ニュース & 話題
子供らジャンプで歓声♡杉村公園・遊具広場オープン
和歌山県橋本市御幸辻の杉村公園・やすらぎ広場で、素晴らしい遊具施設が完成、11月12日オープンし、大勢の家族連れらを感激させている。入場無料。
この「遊具広場」は〝とんがり帽子の時計台〟のような光景で、大きな風車や花の造形が眩しい。
そこに子供用の「ふわふわドーム」「滑り台」「ぶらんこ」、大人用の「健康器具」5種類などが設けられている。
この日、橋本・伊都地方や近府県から、子供連れのお母さんらが訪れ、空気でふくらんだドームの頂上では、子供たちが元気にジャンプして、歓声を上げる。
滑り台やぶらんこでも、子供たちは初めひやひや、やがて笑顔に変わる。
お母さんらは、子供たちの遊びっぷりを、懸命にスマホ撮影。「ここは最高にいい。子供たちを育てる、絶好の舞台です」と話していた。
11月13日には、同広場・駐車場で、第2回「青空まっせ」(柿・高野山麓精進野菜などのマルシェ)を開催。午前9時〜正午の予定だが、天候や販売状況で変更もある。
同公園で開催中の「菊花展」は11月14日まで、高台へ通じる階段の「アンブレラスカイ」は同23日まで。やすらぎ広場は、南海高野線・御幸辻駅から徒歩約10分のところ。
写真(上)は「ふわふわドーム」や「ぶらんこ」で遊ぶ子供たち。写真(中)は子供たちがドーム上を楽しくジャンプ。写真(中2枚)は「遊具広場」の風景。
更新日:2021年11月13日 土曜日 00:00