ニュース & 話題

橋本在住のソプラノ歌手・尾上利香さん緑寿(ろくじゅ)迎え「ありがとうのコンサート」橋本基督教会=大勢のファン拍手も爽やかに♪

和歌山県橋本・伊都地方を放送エリアにするFM「はしもと」に出演している、橋本在住のソプラノ歌手・尾上利香(おのうえ・りか)さんは4月12日、同市古佐田の橋本基督教会で「ありがとうのコンサート」を開催、「童謡~クラシック、アカペラ&オルガン弾き語り」などで大勢のファンの心を和ませた。

尾上さんは弘法大師・空海の降誕を祝う「青葉まつり」の2018年6月、高野山・奥の院一の橋から「祈りの唄」を清澄な声で奉納、青葉の聖域は尾上さんの唄と小鳥のさえずりが誠に清々しかった。

藤の花シーズン恒例の「華音の宴(かおんのえん)」(2017)が開かれた 橋本市菖蒲谷の子安地蔵寺でも、尾上さんと、和歌山市在住のグランドハープ&アイリッシュハープ奏者・川口麻紀さんらが出演。多くの参拝・観光客の心を癒してきた。

尾上さんは約12年前からFM「はしもと」にも出演。毎週第1木曜日午後1時~3時「音のこみち」、毎週水曜日午後12時15分~30分「りんりかと歌ってあそぼ」、毎週火曜日午前11時30分~45分「わが家の歌」に出演、心豊かに歌い、語り続けている。

今回の「ありがとうのコンサート」では、多くのファンを教会にご招待して満席状態。尾上さんは「私は今年、緑寿(ろくじゅ)=数え年66歳、満65歳=を迎えるので、ありがとうのコンサートを開きました。これからも心豊かに歌い続けますので、ぜひお聴きください」と話していた。

写真は「ありがとう」の心情込めて歌う尾上さん。


更新日:2026年4月13日 月曜日 22:48

関連記事

ページの先頭に戻る

  • 標準
  • 大
  • RSS
  • サイトマップ

検索

過去の記事