ニュース & 話題
ツツジ色鮮やか、子どもらふわふわドームで大はしゃぎ♡橋本・杉村公園遊具広場
綺麗に晴れたGW(ゴールデンウィーク)明け初の日曜日(5月8日)、和歌山県橋本市の杉村公園は、ピンク色のツツジ(躑躅)が満開になり、新しい遊具広場は家族連れで大賑わい。子どもたちの元気な声が満ち溢れた。
ここは南海高野線・御幸辻駅近くの高台の森林公園で、新しい遊具広場には駐車場もトイレもある。この日未明は冷え込んだが、正午過ぎには22度まで上昇。園内・散策道沿いでは、色鮮やかなツツジが咲き誇り、紫の野アザミや黄色のキンポウゲにも涼風そよそよ。
マイカーや南海電車で訪れた大勢の家族連れらは、緑陰で、仲よく会食を楽しみ、やがて子どもたちは、ブランコや滑り台で大はしゃぎ。
とくに「ふわふわドーム」が大人気で、子どもたちはドームのクッションを活かして、高〜く高〜くとび跳ねると、親御さんたちからも、笑顔があふれていた。
とくに大阪など市街地の人々にとつて、ここは新型コロナ禍のうっとうしさを晴らす「別天地」とも言えそう。
写真(上)は橋本・杉村公園の散策道わきで満開のツツジ。写真(中)は大勢の家族連れでいっぱいの遊具広場。写真(下)はふわふわドームで大はしゃぎの子どもたち。
更新日:2022年5月8日 日曜日 19:36