ニュース & 話題
平木・橋本市長3選・初登庁♡「元気あるまちづくりに励む」〜職員ら拍手で歓迎。
任期満了に伴う和歌山県橋本市の市長選で3期目当選を果たした平木哲朗(ひらき・てつろう)市長は、3月24日午前8時30分に初登庁して、同市東家の市役所玄関前で、大勢の職員が拍手で出迎え、女性職員らが花束を贈って歓迎した。
平木市長は玄関前で挨拶に立ち、「厳しい選挙戦でした。今回8年ぶりに各地域を歩いて、いろんな声を聴きました。活気あるまちづくりに励みます」と強調した
同10時から橋本教育文化会館で就任式が開かれ、平木市長が登場すると、出席した特別職、管理職など約200人の職員が拍手で迎え、森川嘉久(もりかわ・よしひさ)副市長が歓迎の挨拶。
「市民の皆様と行政の協働をさらに進め、子どもから高齢者まで、共に支え合いながら、だれ一人取り残さない橋本市実現のため、これまで築かれた実績を基礎に、全力で邁進いただけるものと確信しています」と述べた。
平木市長は再任謝辞の後、「今後4年間、改めて皆さんと共に難題を見つけ、何をすべきかを考えて、元気なまちづくりに励みます」と誓っていた。
写真(上)は女性職員からお祝いの花束を受ける初登庁の平木市長。写真(中)は登庁式で職員の歓迎拍手を受ける平木市長。写真(下)は今後の抱負を述べる平木市長。
更新日:2022年3月24日 木曜日 15:50