ニュース & 話題

市民の安全・平穏に尽力ありがとう♡橋本署員10人に感謝状〜橋本地区警察官友の会

和歌山県橋本地区警察官友の会=畑野富雄(はたの・とみお)会長=は2月22日、県警橋本署で感謝状贈呈式を開き、地域住民の安全と平穏に尽力している同署の嶋崎克己(しまざき・かつみ)警部補(44)=自動車警ら班=ら10人に感謝状を贈って今後の健勝と活躍を祈った。

この日、畑野会長や鈴木正太郎(すずき・しょうたろう)署長、西川昌弘(にしかわ・まさひろ)副署長らが出席。畑野会長は嶋崎警部補ら出席できた署員9人に感謝状を贈呈し、「皆様は地域住民の安全・平穏を守るため、昼夜を分かたず、懸命に業務に取り組んでおられます。今後とも、健康にご留意の上、地域の安全安心のために奮闘していただきますよう、お願い申し上げます」と挨拶。

嶋崎警部補は受賞者を代表して「身に余る感謝状をありがとうございます。私どもが受賞の栄誉に浴することができたのも、日頃から警察活動に深いご理解をいただいています皆様のご支援のおかげです。新型コロナウイルスの感染状況は依然として予断を許さず、社会情勢も混沌とし、なおも厳しい状況が続いているところですが、私たちは今日の感激を忘れることなく、さらに精進を重ね、治安維持に邁進する覚悟です。今後とも一層のご指導・ご鞭撻をいただきますようお願い申し上げます」と謝辞を述べた。

島崎警部補以外の受賞者は次の皆さん(順不同)松永大治(まつなが・だいじ)巡査部長(45)=生活安全刑事課=、稲田祐平(いなだ・ゆうへい)巡査長(35)=同=、曽根田宜伸(そねだ・よしのぶ)巡査長(32)=同=、岡敬太(おか・けいた)巡査部長(34)=地域課=、南口循子(みなみぐち・じゅんこ)巡査長(26)=同=、浦崎弘典(うらさき・ひろのり)巡査(28)=同=、西俊洋(にし・としひろ)巡査部長(44)=交通課=、片岡優子(かたおか・ゆうこ巡査長(30)=同=、田下裕一(たした・ゆういち)巡査部長(33)=高野幹部交番。

写真(上)は畑野会長から感謝状を受ける嶋崎警部補。写真(中)は「橋本署員に謝辞を述べる畑野会長。写真(下)は贈呈式後の橋本署員と友の会メンバーの記念撮影=撮影時のみマスク外す。

 


更新日:2022年2月22日 火曜日 18:11

関連記事

ページの先頭に戻る

  • 標準
  • 大
  • RSS
  • サイトマップ

検索

過去の記事